ブログ 七転び八起き

司法書士試験合格までの9年間を綴ったブログです。

八回目で念願の司法書士試験合格

漫画 いぬやしきが面白い

スポンサーリンク

今日はおすすめの漫画の紹介です。

 

奥浩哉さんの「いぬやしき」です。

いぬやしき(9)【電子特典付き】 (イブニングコミックス)

 

いぬやしきは、講談社のイブニングに連載していました。

 

ちなみに「いぬやしき」とは、主人公の名前です。

 

主人公の「犬屋敷壱郎」はさえない初老のサラリーマンですが、ある日突然宇宙人に機械にされてしまいます。

 

同じ時、同じ場所にいた高校生の「獅子神 皓」も同じく機械にされてしまうのですが、この二人がこの後とった行動が対象的です。

 

まさに、神と悪魔。

 

無差別に大量殺人をしていく獅子神に対して、犬屋敷壱郎は、人の命を救うために奔走します。

 

 

ただ、獅子神くん、イケメンなんだよね・・・

ちょっと道を間違えて、結果的に大量殺人という大変なことをしてしまったけど、最終的には泣けるハナシになっています。

 

いぬやしき(2) (イブニングコミックス)

 

 

 

来年には実写版が映画化される予定のいぬやしき。

おすすめ漫画です!

 

実写版「いぬやしき」木梨憲武&佐藤健が出演!本郷奏多や二階堂ふみ、伊勢谷友介も

 

 

公開を楽しみにしているなおたろうでした。